紙コップ工作 ぶた変身セット



紙コップで作る簡単変身セット

紙コップで作る変身セット 紙コップで作る変身セット

誰しも少なからず変身願望はもっていると思いますが「ぶたちゃん」になりたいという人はどれほどいるでしょうか。
「たとえたった1人の夢でも叶えてあげたい。」 いや、そういったものこそこの笑作品では取り上げていかねばと思います。

いたって簡単なありふれた作品だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これは決して手抜きではありません。工作上級者のみぞ知る「紙コップ」の最も基本的な使用法、原点にかえった作品なのです。

今回モデルの我家の雪だるまくんを見ても分かるように、紙コップに残った最後の一滴を飲み干す時には誰しもこのように紙コップが真横になり、鼻に被さり、底が正面の人に見える状態となります。そこにこっそり黒い鼻の穴を2つ描いておくだけで良いのです。

緊迫した会議や商談がスムースに進むこと間違いなし!?

コップの底って実は周りの人からは結構目につくところなんです。ここにデザインしない手はないですね。そんな面白い商品が出たら売れそう。

工作の館ホームへ

inserted by FC2 system