トイレットペーパーの芯工作 昆虫たちの楽園



ちょっと大作! 夏休み自由工作向き 「昆虫たちの楽園」

トイレットペーパーの芯工作 昆虫たちの楽園 トイレットペーパーの芯工作 昆虫たちの楽園 トイレットペーパーの芯工作 昆虫たちの楽園
ちょうが舞う楽園 セミとテントウムシ カブトムシ VS クワガタ

ちょっと時間をかけて大作?を作ってみました。その名も昆虫たちの楽園「ビッグツリー」
春、夏の昆虫たちが一緒に暮らしています。360度楽しめます。

材料は、トイレットペーパーの芯、ダンボール、針金、そしていらなくなった折込広告と通販雑誌です。
とにかく形を作ったらひたすら折込広告・通販雑誌をちぎって貼るだけ。
トマトの色がテントウムシに、家具の模様がカブトムシに、お花や空の色が蝶に、水の色がセミの羽に・・・・・
とにかく面白いですし不用品の利用なのでお金もかかりません。エコですよね。

昆虫たちは「紙皿工作 ちぎり絵皿」を参照下さい。

       息を呑むシーン 美しい蝶 家具の広告の色がぴったり

工作の館ホームへ

inserted by FC2 system