ティッシュペーパーの箱工作 スーパーヒーロー!



ティッシュペーパーの箱できみもスーパーヒーロー!

左の写真は我家の庭のベンチに座って愛を語り合うネピくんとネピちゃん。(←この写真に一体何の意味が・・・?)

小売店で見かける箱入りのティッシュペーパーは、ほぼ間違いなく5箱5色セットで販売されています。

「なぜ5個なんだろう?」 「なぜ5色なんだろう?」 
そんな疑問を抱いたことはありませんか?

「5個」、「5色」から連想するものは?そうです。みんなのヒーロー「××戦隊××レンジャー」ですね。


実はこれ、「XX戦隊XXレンジャー」の人気に便乗したティッシュメーカーの販売戦略だったのです。(←うそ!)

ほらっ、右の写真のようにに並べてみると・・・

如何でしょう?
XX戦隊XXレンジャーに見えませんか?

箱を分解して適当に切ってティッシュペーパーの取り出し口にお好みの色のセロファンを貼ると「XX戦隊XXレンジャー」のお面の出来上がり!


どうです?

箱の模様もそのまま使えるんですねー。額にはいろいろな形に切ったホログラム折り紙をあしらってみました。美しい!


後は5人集めて遊ぶのみ。きめのセリフやポーズを決めたら、さぁ変身! みんなに披露しましょう。
何といってもポイントは大きな発声と大げさなアクション!
大人の皆様はなるべくインドアでお試し下さい。逮捕されても責任はもちません。

1975年、秘密戦隊ゴレンジャーから始まったスーパー戦隊もの、現在放映中(2009年)の炎神戦隊ゴーオンジャーは何と32代目!歴史を感じますねー。

黄色キャラはカレー好きのちょっと太った食いしん坊キャラじゃないと納得できない私は古いのでしょうか?今でもアカレンジャーのサインは私の宝物です。

「一人じゃかなわないけど仲間が力を合わせれば」というくだりが「みんなでいじめればこわくない」という風に解釈されなければ良いのですが・・・


工作の館ホームへ

inserted by FC2 system