マジックハンド へびくん!




100円ショップで購入したマジックハンド。
特に使う場面もないのですが衝動的に買ってしまいました。
マジックハンド
何と長さ82cm。楽しすぎます!
ピストル型 すべり止め付き
ピストル型の手持ち部分
使い易いだけでなく格好いい!
挟む部分も程良い大きさ!
ギザギザしていて滑らない!

ただ遠くのものを取って遊ぶだけでも十分楽しいのですが一工夫してみましょう!
この長さ、そして挟む動き、やっぱり蛇にするしかないですよね。(←定番!)

マジックハンド へびくんの作り方

【材料】
マジックハンド、画用紙

【道具】
はさみ、マジック、色鉛筆、セロテープ

【手順】
@絵を描こう!
とにかく絵を描いてみよう。
さすがにマジックハンドは長い!
ということで写真のようにへびくん分割して描いてみました。
 
A色を塗ろう!
色鉛筆で色を塗ります。少し蛇らしくなりました。
 
B絵を切り抜こう!
絵を切り抜きマジックハンドと並べてみるとこんな感じです。
  
Cマジックハンドに貼り付けよう!
セロテープでへびをマジックハンドに貼り付けます。
口の部分はパクパク動くように貼りましょう。
 
D完成!
どうです。まるでへびのようでしょう。
下のへびくんの写真にマウスをあててみて下さい。
パクッ パクッ って気持ち良い動きをします!

さぁ、いろいろなモノを取ってみましょう!

普段は高いところにいるわが家のトゥイーティーもほらこの通り!
実際のところはわざわざモノを遠いところへ置いて取って楽しんでいるひまじんでした。

工作の館ホームへ

inserted by FC2 system