ひな祭り工作 お雛様を飾ろう!



全てがオリジナル作品ではございませんが、
簡単なキットや手ごろな素材を利用して
ひな祭りをゴージャスに演出してみました。

わが家の手作りの雛飾りを紹介します。


【洗面所の飾り】
ひな人形を飾ろう!
100円ショップで購入した花の形のかわいい雛人形です。
これだけでは寂しいので手を加えてみました。

【材料】
ミスタードーナツでもらった花見弁当箱、赤いフェルト、厚紙、折り紙


屏風はお菓子の箱の中にあった金色の厚紙を黒い折り紙で縁取りをして作りました。


【玄関の飾り】
ひな祭りを飾ろう
赤いフェルトを敷くとゴージャスですね。勿論100円です。

ひな祭りを飾ろう

ひな祭りを飾ろう
ベネッセ「はんど&はあと」
2004年3月号の「うさぎのひなかざり」手作りキット作品です。
もめん友禅で和を楽しむことができます。
但し、これだけでは面白くないのでいろいろと手を加えました。

100円ショップのお盆、赤いフェルト、桃の造花、ミニチュアの和風の置物を
一緒に飾ることによってゴージャスなひな飾りに仕上げました。


【トイレの飾り】
ひな祭りを飾ろう

本格和紙を使用した「立びなキット」(450円)

やはり屏風はお菓子の箱の金色の厚紙を黒い折り紙で縁取りして作りました。

ちょっとしたアイデア、工夫で素敵なひな祭りを演出しましょう。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

工作の館ホームへ

inserted by FC2 system